07th Storming Party 「ひぐらしのなく頃に 解」 オリジナルサウンドバージョン Thanks / you ひぐらしのなく頃に ボイスドラマ企画

2005年10月12日

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 完成品フィギュア マックスファクトリー版(予約)

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 完成品フィギュア マックスファクトリー版(予約)

斬魔大聖デモンベイン アル・ アジフ完成品フィギュアマックスファクトリー版(予約)

「そうか。ならば大十字九郎。妾は汝と契約する・・・」 クリア成形のレンガ背面ベースも必見!
加藤太一版アル・アジフを見逃すな!  

PCソフト、コミックス、小説、PS2移植、そしてアニメ化も進行中とメディアミックスをはたした
「デモンベイン」その原典たる「斬魔大聖デモンベイン」よりメインヒロインのアル・アジフを立体化。
可憐な容姿とは裏腹に性格は尊大かつ倣岸不遜。

そんな彼女が赤右派アーカムシティの路地裏で壁に寄りかかって佇む妖しい空間を
原型師:加藤太一が作り上げました。
なびく髪やリボンの流れにもご注目ください。

  • 塗装済み完成品フィギュア
  • 素材:PVC
  • 全高:約170mm
  • スケール:1/8
  • 原型製作:加藤太一
  • 専用台座付き
  • メーカー:マックスファクトリー
発売日:2005/08/26
価格
あまなつ同じレイアウトで作成
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 23:38 | TrackBack(8) | 美少女フィギュア新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱにぽにだっしゅ! 第拾五話 「堅忍不抜」

遠足に出発したベッキーたち。バスの中で生徒たちはみんな大はしゃぎ。

ところが途中、休憩で立ち寄ったパーキングエリアでC組のバスがバスジャックされてしまい…。

発売日:2005/11/23
価格
あまなつ同じレイアウトで作成
発売日:2005/12/21
価格
あまなつ同じレイアウトで作成
桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ
発売日:2005/09/22
価格
「ぱにぽにだっしゅ!」 のOP曲第2弾
テレビ東京系のアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOP曲第2弾。イントロに続いて「う〜〜〜、まほっ!」 というペレス・プラードも真っ青のシャウトで始まる。だからと言って曲調はマンボではなく、 シンセピアノのモントゥーノ(リフレイン)を活かした、ミディアムテンポのサルサ風ディスコだ。 そして歌だが、これが最初から実にフニャけており、力感のかけらも感じられないのが「ぱにぽに」 らしい。狙ったとは思えないが、結果的にラテンの脂っこさを中和しており、なかなかに面白い。サビの 「あいあいあー」のかけ声は、一度聴いたら頭...
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ!第15話 「堅忍不抜」
相変わらず「ぱにぽにパワー」全開のこのアニメ。 前回では、玲の意外な優しさ(?)も見られて結構玲にも萌えてきた今日この頃。 私は火曜日のこの時間がとても楽しみになってきますたよ(^^;。 遠足の出発前を前にいつになくハイテンションな姫子いや、いつもこんなテンション
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50201328.html - 2005.10.12 06:39:13 - ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 詳細情報 - 似ている記事

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!第拾五話「堅忍不抜」
「堅忍不抜」とは、「つらいことも耐え忍んで、 どんな困難にも心を動かさないこと。」らしいです。…つらいです。パソのパーティション拡張に失敗しました。 一応こうやって書いてますが、OS入れ替えたので、写真加工などができませぬ。週末に再度、 完全復帰を目指
http://pokepoke.blog4.fc2.com/blog-entry-91.html - 2005.10.12 00:39:17 - コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ - 詳細情報 - 似ている記事

今日こそはOPにツッコミを入れるまいと思っていたのですが━━…「やられたっ!」 繋げ方が上手いです。いやはや、こういう演出は流石だなぁ…と。
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 21:15 | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀盤カレイドスコープ 第1話 「100億ドルの女」

16歳のフィギュアスケーター桜野タズサは、自他共に認める100億ドルの美人だが、 愛嬌はゼロ。
期待の実力派のはずが、試合で結果が出せない彼女に、
ある日、カナダ人少年ピートの幽霊が取り憑いてしまい大混乱!

さらに減らず口が災いし、強烈なマスコミの集中砲火を浴びるタズサに、
トリノ・オリンピック出場権を勝ち取ることは出来るのか…?
フィギュアスケート界を震撼させる性悪ヒロインの最凶伝説がいま始まる!

第2回「キーワードはトマト」

ピートに取り憑かれ迷惑なタズサは、彼の弱点を発見して大喜び。
だがピートと感覚を共有するがゆえに、我慢してきた生理現象がタズサに忍び寄る。

一方、記者会見では、カナダ大会の失敗と、
至藤響子とのライバル関係についてマスコミから詰問され、遂にタズサは…。

海原 零
発売日:2003/06
価格
好き嫌いはあるかな
 私は古典文学や近代文学も好きですが、文章には抵抗ありませんでした。プロローグを読んだとき、 失敗したかなとも思いましたが、読み進めていくうちに面白さを感じていきました。 そして、 フィギュアスケートに関する内容ですが、全く興味のない方でも十分に楽しめると思います!! フィギュアは目で見るもの、と思っていただけに、文章を読んでこんなにも想像を働かせられてしまい、 感服いたしました。 あと、主人公のタズサのひねくれ方も、可愛くて好きです。  ...
あまなつ同じレイアウトで作成
海原 零
発売日:2003/06
価格
はまったぞなもし-2-
前巻に続いて読破。やはり登場人物の動きがしっかりイメージできてご満悦。内容については、 ネタばれになるのであまり書けないのだが... フィギアスケートのオリンピック選手を目指すヒロインたずさと、 それを精神的にサポートする憑依霊ピートを中心に物語りは進行していく。前半のドタバタから、 物語が進展するにつれて、登場人物達の心理描写や人間関係へと、 楽しむポイントが推移していく点も惹きつけられる理由の一つといえよう。 ヒロインの性格や言動に関しても、親近感といえばよいだろうか、 架空のヒロインであることを感じさ...
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

銀盤カレイドスコープ 第1話 「100億ドルの女」
原作未読。 話題作だからいつか読もうと思っているんだけど全然余裕なし。小説だと性悪ヒロインも魅力的なんだけど、 アニメだと痛い子に見えるなぁ。突然、ピート・ パンプスというカナダ人の幽霊に取り憑かれた桜野タズサは色々な方法でピートを祓おうとする。風呂
http://blogs.dion.ne.jp/agito/archives/2054220.html - 2005.10.11 16:07:14 - アルカリスタン - 詳細情報 - 似ている記事

銀盤カレイドスコープ・第1話
「100億ドルの女」 これも、ラノベのアニメ化だっけ?例に漏れず、 原作未読だけど。なんか、 黒い衣装の人(ドミニク)、何アノ露出度?(笑) てか、どっかの魔法少女かと思いましたよ、 外国人選手たち。でも、 日本代表レベルのスポーツ選手は、普通、スポーツ特待生
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2005/10/post_46b2.html - 2005.10.11 04:07:13 - たこの感想文 - 詳細情報 - 似ている記事

小説は1巻だけ持ってて未読。うーん作画が超微妙、 というかゾイドジェネシスのちょい悪いレベル。 10年前の小中学生向け少女漫画のアニメのにおいがした。 スケートシーンさえなければこの程度の作画でもいいんだろうけど。 小説の評判はかなりいい感じだから、 アニメ化のめぐり合わせが
 
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 20:54 | TrackBack(0) | 銀盤カレイドスコープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」

沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。
同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している。
1年以上前の記憶を失くしているが、「OMORO」という大衆酒場を経営している宮城ジョージと
気が短くケンカっぱやいが、根は優しく家族想いの一面もあるカイ、
温厚な性格で本を読むことが大好きなリクの兄弟に囲まれ、平和な毎日を送っていた。

そうした小夜の日常に迫る通り魔事件の影。
そして、チェロを奏でる美青年ハジが小夜に遭遇し、運命の輪は回り始める。
そして運命の日――。
忘れ物を取りにいった夜の学校で、小夜は異形の化け物に出遭う。
化け物は、小夜へと襲い掛かる……。

第2話「魔法の言葉」

学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。
ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。
小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。
そして小夜はその場で気を失ってしまう。

そこへ米軍の特殊部隊が学校へと現れる。
カイたちは間一髪、この現場から逃げ出すことに成功する。
翌朝、この事件は、薬物中毒の米兵による殺人事件として処理され、
翼手の死体は米軍の手で極秘に運び出されていた。
そしてこの事件の裏には、謎のフランス人ヴァン・アルジャーノの姿があった。

学校から病院に運ばれた小夜。
徐々に思い出されてくる学校での事件。
待合室では小夜を監視する謎の男、デヴィッドがジョージと何やら話し込んでいた。
その話を聞いてショックを受けた小夜は、病院を飛び出してしまう。

発売日:2005/12/21
価格
あまなつ同じレイアウトで作成
発売日:2005/11/21
価格
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

[アニメ]BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
やっと見れました。 冒頭の殺戮シーンはかなり気合の入った出来で、久々に見ていて燃えましたです。 できたら毎回頭に入れて欲しいぐらい気に入りました。他に、描写はとにかく丁寧で、構成にも全く満足です。 記憶の扉を開ける、西洋がかった古城を少女が走るシーン(
http://d.hatena.ne.jp/u-glena/20051011/1129030051 - 2005.10.11 20:27:31 - あまねく神のうたう悲歌 - 詳細情報 - 似ている記事

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
種デスの後番組ということで普通以上に注目されるであろうBLOOD+。 いきなりのグロ大爆発。これは吸血鬼モノだったのか。前知識全然なしです。これが映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」やらやるドラ、小説になっていることも初めて知ったよ。 スカートは絶対領域になって
http://blogs.dion.ne.jp/agito/archives/2053815.html - 2005.10.11 14:07:23 - アルカリスタン - 詳細情報 - 似ている記事

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
先週最終回を迎えた機動戦士ガンダムSEED DESTINYに代わり、 今日からBLOOD+が始まりました。まだ詳しいことは視聴者には分かりませんが、 第1話から結構ハードな内容&作画もハイレベルで結構面白そうに思えました。そういう訳で、 面白そうなので来週からも見る予定です。
http://d.hatena.ne.jp/kyoyatouko/20051008#1128987590 - 2005.10.11 08:39:50 - やえかの日記 - 詳細情報 - 似ている記事
 
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 19:08 | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ニンテンドーDS』にもウイルス:成人アニメで誘う

『ニンテンドーDS』にもウイルス: 成人アニメで誘う
HotWired Japan 
... 11日(米国時間)、携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』 を狙うウイルス(トロイの木馬タイプ)が見つかったと発表した。「DSBrick.A」と「DSBrick.B」の2種類で、 成人向けアニメが見られるソフトなどを ...

発売日:2004/12/02
価格
なかなかよいです。 DS
遊んでみての感想は、1)意外とでかくて重い2) ボリュームつまみが使いづらいといった点が気になったくらいで、あとは概ね満足しています。 タッチパネルはグーです。バッテリーの持続時間も予想以上。GBアドバンスからの買い換えでしたが、 やはりバックライトがあると目が疲れませんね。...
あまなつ同じレイアウトで作成

今月末「秋葉原エンタまつり」がアキバ全域にて開催
アキバ総研 
... がアキバ全域にて開催される。 「秋葉原エンタまつり」は、「東京国際映画祭2005」 の併催企画として、映画・ゲーム・アニメ・マンガのキャラクターから映像ソフト、ゲームソフト ...

高橋瞳、話題のアニメ『BLOOD+』 の主題歌を歌う
BARKS 
... そんな彼女が、11月30日に3枚目となる最新シングル「青空のナミダ」 をリリースする。この曲は、10月6日からスタートしている話題のアニメ『BLOOD+』 の主題歌に起用されているので ...
甲虫の「わざ」を完全収録!『ムシキング』 の映像DVDが発売決定
ファミ通.com 
... 2005年12月8日にはニンテンドーDS用ソフト 『甲虫王者ムシキング〜グレイテストチャンピオンへの道DS〜』が発売予定。また、 12月17日より劇場用アニメ作品『劇場版 甲虫王者ムシキング ...
人気マンガのキャラクターがアドベンチャーゲームで大活躍! PS2 『魔探偵ロキRAGNAROK 魔妖画〜失われた微笑〜』
goo ゲーム 
... 一方、充実のコレクションモードでは、 ストーリーが進行していくうちにさまざまなコレクションアイテムを得ることができ、 貴重な画像や映像をまとめて見ることもできる。アニメ版を ...

三井物産、「ポパイ」商品化ビジネス開始
日本繊維新聞 
三井物産は、米国の人気キャラクター「ポパイ」の商品化事業を電通と共同で行なう。「ポパイ」 誕生75年を記念して昨年作られた3Dアニメ「ポパイズ・ボエッジ」に関して ...

posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 17:47 | TrackBack(1) | アニメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)

Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)

Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)

『Fate/hollow ataraxia』は前作『Fate/stay night』から半年後、
同じ舞台、同じキャラクター達によって繰り広げられる新しいエピソード満載のファンディスクです。

魔術の名門、遠坂家の後継者で本作品のメインヒロイン。
学園内では非の打ち所のない優等生として男子生徒の人気も上々だが、
イジワル大好きないじめっこ、という小悪魔的な本性を持つ。
現代に生きる魔術師として聖杯戦争に参加。
ネコミミ&尻尾&ツインテール&笑顔!
グッドスマイルカンパニーの改心のデキです!

  • 塗装済み完成品フィギュア
  • 素材:PVC
  • 全高:約265mm
  • スケール:1/6
  • 原型製作:橋本隆弘
  • メーカー:グッドスマイルカンパニー (C)TYPE-MOON
発売日:2005/10/28
価格
あまなつ同じレイアウトで作成
続きを読む
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 23:09 | TrackBack(1) | 美少女フィギュア新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺ましまろ 第11話 「初雪」

 

クリスマスも迫ったある日、宿題をする千佳を美羽が邪魔したりといつもの様子の中、 紙相撲を始める面々。
それぞれ対戦するが、茉莉の小さい力士は早々に負け、アナの大きな力士と美羽の特大の力士との一騎打ち。
白熱する対戦だが、美羽が負けてしまう。

悔しがる美羽が力士を放り投げると千佳の頭に命中。
怒った千佳はみんなを追い出してしまう。
そこへ伸恵が体を震わせながら帰ってくる。
買い物に出た際に転んで、水にぬれてしまったのだ。

お風呂を沸かしては入ろうとするが、そんなときに限って故障してしまう。
どうしてもお風呂に入りたい伸恵はみんなを誘って銭湯に出かけることにする。
初めて銭湯にドキドキしている茉莉やアナ、そんな茉莉に美羽が嘘を教えたりとやっぱりドタバタの予感が…

 

 

生天目仁美
発売日:2005/09/22
価格
声優さんが超豪華
その他の事は他の方が書いていただいていますので、書く必要ないかと。千葉妙子、折笠富美子、 川澄綾子、能登麻美子、生天目仁美。この5人が揃っているという事の意味は声優ファンの方なら、 理解していただけるのではないかと思います。
あまなつ同じレイアウトで作成
生天目仁美
発売日:2005/10/21
価格
緩い日常。
独特の緩い雰囲気やシュールなギャグ、キャラクターの個性が好きな作品。 続き物のアニメなどは一度見れば満足してしまったりするのですが(私の主観ですが) このアニメはもう一度、暇なときには何回も見たいと思った初めてのアニメです。 原作を読んだ人もまだ読んでいない人にもオススメで、テンポもなかなか良いと思います。 見れば登場人物のうち一人以上のお気に入りキャラが見つかるかもしれません。私の場合は美羽で、 苺ましまろの核とも言えるキャラ。 ボケの大部分を担当して転んでもすぐ立ち上がるターミネーター並のタフさに見え...
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

[アニメ][IM] 苺ましまろ 第11話「初雪」
今回はよかった。基本的にやってることは同じなのに、 いいと思う回と悪いと思う回の違いはなんだろうなーと思うんだけど、とりあえず言えることは、 前回はストーリー中心というか構成で見せる回なのに対して、 今回は幼女のキャラクターで見せる回だったって
http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20051010/p5 - 2005.10.10 09:00:00 - エネルギー吸収と発散 - 詳細情報 - 似ている記事

何気ない日常の一コマの描写といった感じで中々面白かったですね。 原作のテイストとはちょっと違う方向で笑いを取ろうという感じの内容だった話に比べたら全然良かったです。 紙相撲をする時妙に相撲に詳しかったり、 銭湯の靴箱の札がいろは順になっているのを見て

 
お風呂大戦。銭湯で戦闘。 そのうち金魚は島食い@ワンピースみたいに大きくなることでしょう。 真面目に宿題をやっている妹をからかう姉ってどうなのよ。まんま子供な仲恵姉ちゃんに笑ってしまった。 突っ込み役を任された茉莉。天性の突っ込み役の千佳には全然叶いません。
ドラマ
発売日:2005/09/22
価格
曲目 | 1.伸恵のひとりごと・春の巻 | 2.春のましまろの巻 | 3.伸恵のひとりごと・夏の巻 | 4.夏のましまろの巻 | 5.伸恵のひとりごと・秋の巻 | 6.秋のましまろの巻 | 7.伸恵のひとりごと・冬の巻 | 8.冬のましまろの巻 | 9.そして、また春-の巻 |
あまなつ同じレイアウトで作成
他のブログ
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 21:36 | TrackBack(0) | 苺ましまろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」

風華宮に黒き谷の末裔たちが押し入り、国王、王妃を殺害。
パニックの中、かつてこの国に仕えし「乙HiME(オトメ)」のレナは、ひとりの赤ん坊を脱出させることに成功する。

そして14年後。
少女アリカはヴィント市を目指し、徒歩で砂漠を渡ろうとしていた。
どうにか航砂船の発着港にたどり着くアリカだったが、ついには気絶。
コーラルオトメであるニナとその養父セルゲイに介抱されることに。

ニナの後をついてヴィント市内へやって来たアリカ。
2人はそこで、マシロという少女と出会うが…。

第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」
マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。
アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。
アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、
それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かることにする。

翌日、アリカはガルデローベの研究室で、裸で目を覚ました。
各国の代表が集まり、審議をしていると聞いたアリカは、学園への入学を直談判するため、
ベッドのシーツだけをまとって研究室を抜け出すが…。

 
中原麻衣
発売日:2005/09/23
価格
あれ?
まず、舞-乙HiMEの予習をこれでしようと思っている人にはお薦めしません。 新作映像でアリカと舞衣が会話してますが、 ほんのちょっとだけなので期待してると裏切られたと思うでしょう。…じゃあ、 ジャケットにアリカを描くなよ、と思いましたが、まあいいです…。でもこの価格で舞-HiMEの、 初期プロモーション映像、イベントの模様、キャラクターPV集、新録声優座談会、 26本一気見予告、これら合計90分強の映像とデータベースが収録されているので、 ファンなら買って損はしないと思います。26本一気見予告とか一度は見...
あまなつ同じレイアウトで作成
中原麻衣
発売日:2005/09/23
価格
ちょっと無理やりっぽい.........かな?
総合的には◎。そこらへんのアニメと比べたら随分と楽しめた感じがする。 ただ最後の全員復活があまりにも無理やりっぽくてなんか納得ができなっかった。 そこが星を一つ減らした理由です。ただ「私はハッピーエンドが好き!!」 という人は問題ないと思います、個人的にも「なんだこれ!」とまではいきませんでしたから、 ただ舞HIMEのゲーム「運命の系統樹」を経験した人だと 「物語的にはしっかりしていてアニメより好き」という人も多いと思います。 私はアニメよりゲームが好きです。 でも死んだ人が生き返りませんからアニメに比べた...
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

舞-乙HiME 第1話
「ユメノ☆アリカ」 萌・え・っ!舞-HiME好きだったので、 元キャラを使ってどんな作品が出来るのか期待半分、不安半分だったんですが、舞-乙HiME、面白いです!舞衣好きだったので、 今度の主人公、アリカってどうかなぁ〜と思ってたのですが、動い
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-144.html - 2005.10.07 23:02:10 - ラブアニメ。 - 詳細情報 - 似ている記事

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
見ろ人がゴミのようだ@ゆかな。 たぶんどこか他のサイトでも言われていることだと思うんですが。エンターテイメントとして充分面白かったです。 前作のテーマが途中までわかりにくかったので、これもそうなのかも。 梶浦由記の音楽も前にも増して磨きがかかっています
http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20051007/1128693612 - 2005.10.07 23:00:12 - カタログ落ち - 詳細情報 - 似ている記事

『舞-HiME』のキャラを活かしつつ、それでいて『舞-HiME』 の味をあまり感じさせない、ちょうどいい塩梅ではないでしょうか。『舞-乙HiME』第1話、「ユメノ☆アリカ」。 イリーナは来週からの登場のようですが、それはそれとして。 前作で登場したキャラが出ているわりには

 
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 20:51 | TrackBack(1) | 舞-乙HiME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」

水の星「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツィアで、
一人前のウンディーネになるため日々修業を重ねている水無灯里。

そんな彼女の前に、ある日「ゴンドラに乗りたい」という女の子が現れます。
でも、灯里はまだ半人前の身、一人でお客さんは乗せられません。
しかし、お客ではなく「今から友達だから」と女の子は超強引。

しぶしぶ灯里はゴンドラを漕ぎ出しますが、何故か女の子はつまらなそうな表情ばかり。
灯里は、大好きなアクアを少しでも好きになって欲しいと、女の子に語りかけるのですが…。

第2話 「その 特別な日に・・・」

アクア・アルタ。それは、本格的な夏を前にして起る、風物詩みたいなものです。
街中が水で満たされ、街にはいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。
この時だけは、さすがのウンディーネたちも開店休業。

ゴンドラには乗らず、歩いて買い物に出かけた灯里も、いつもと違う視線から街を眺めちょっと嬉しい気分。
でも、そのせいか道を間違い、突然の雨に降られ…。
何故か、藍華の部屋でお茶をすることになるのでした。

イメージ・アルバム
発売日:2004/08/25
価格
心の底から・・・。
声優さんたちの巧みな演技と、バックで流れているミュージックのせいでしょうか。 コミックスと同様な雰囲気が醸し出されていて、聞いているだけで心の底から癒されます。 それぞれのキャラのイメージに、各声優さんたちの声がぴったりとマッチしていて、 聞いていて違和感も感じなかったです。声優陣+天野先生のパワーはすごいですね。 はやくも二巻が楽しみです♪...
あまなつ同じレイアウトで作成
天野 こずえ
発売日:2005/11/30
価格
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

ARIA The ANIMATION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」
社長アニメ。ガンガンやマックガーデンのアニメは拍子ハズレに終ることが多いのだけど、 これは戦闘もなさそうだし、監督も佐藤順一さんだから期待しておきます。「横浜買い出し紀行」 を思い出すユルユルな感じが素敵だ。ちわちわが出るアニメがこういうのが多いなぁ。※感想キャプサイト ・ねこにこばん ・
http://blogs.dion.ne.jp/agito/archives/2035305.html - 2005.10.08 19:24:43 -
アルカリスタン - 詳細情報 - 似ている記事

えっと…うん…なんでもない… ARIAってあの子ですか… 水色の髪で傘持っててちょっと言語能力が遅れてる子ですか… そうですか…違いますか… 第1話は「その 素敵な奇跡を…」 うゎーなんかゆるくてゆるくてギャグもゆるくて… こういうの大好きだ大
今年秋に始まる新アニメ番組で注目してた三作品のひとつであります。 (BLOOD+と地獄少女とARIA) なんかへんな感じー。ずっと本の中だけだったARIAを、 テレビアニメで見てるのって不思議な感じですね。 一体どんな出来上がりなんだろうとドキドキと不安の中で見始めたのですが、
 
 
発売日:2005/05/25
価格
出来がとてもいいです!
これはARIAファンなら買うしかないと思います。是非!!
あまなつ同じレイアウトで作成
posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 19:19 | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」

坂井悠二の高校生活は始まったばかりだった。
また、それはずっと続く日常になるはずだった。
だが、悠二は見てしまった。

学校の帰り道、商店街の風景が止まり、人々が燃え、
その炎をマネキンと巨大な人形が吸い込んでいく、あまりにも異様な景色を。
大太刀を振るう、炎髪と灼眼の少女を。
それは、悠二の高校生活に終止符を打つに十分な事件だった。

第2話 「灯る炎」

坂井悠二は死んでいた。
今の彼は、“紅世の徒”に存在を食われた後の残りかす。
残りわずかな時間で、誰にも気付かれず消え去っていく灯火。
人間には見えるはずのないそれを、灼眼の少女はトーチと呼んだ。
だが、悠二には見えた。

そして、クラスで机を並べているクラスメイト・平井ゆかりの中にもトーチがあった。
今にも消えそうなトーチが。

釘宮理恵
発売日:2005/09/16
価格
見たくなりました!
この作品は、原作も読んでいて以前からアニメ化するのを知っていました。原作では、 シャナや坂井悠二などのキャラクターがそれぞれ個性を持っていて、 その人間関係が好きで楽しく読んでいます。アニメ化もすごく楽しみだったので、 このDVDを買いました。どんな風になるんだろう?と思っていましたが、 プロモーション映像を見る限りとても綺麗で、 キャラクターと声優の声が合っていてとても期待できそうです。新作アニメの中で、 僕の一番の期待作です!!...
あまなつ同じレイアウトで作成
高橋 弥七郎
発売日:2002/11
価格
初めは
話や設定、絵も良く、とても好きな作品です。 初めはこの物語独特の世界観の用語で取っ付きにくいかもしれませんがだんだん分かるようになりますから大丈夫です。 私見ですが特にボーイ・ミーツ・ガールの話が好きな人にはおすすめです。 刊行中の巻の中では特に5巻が好きかな。
あまなつ同じレイアウトで作成

●アニメ感想ブログ検索

灼眼のシャナ第1話
灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」 新番組第12弾。そろそろ数えんの嫌になってきた。やっぱり原作未読。いとうのいぢさんの絵は好きです。 でも最近はほとんどライトノベル読まなくなっちゃいました。見たとこちょっと面白そうなので読んでみたいかな。 でもシリーズ沢山出てます
http://key623.blog2.fc2.com/blog-entry-1058.html - 2005.10.11 01:11:15 - 未来型思考 - 詳細情報 - 似ている記事

灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」
いやー。やっと、録画してたのを見ましたよ。なんか今秋チェックしてる新番組多すぎて、 シャナは切り捨てようかなーと思ってたんだけど、いざ見てみると、これがなかなか面白い。まず、シャナ。 可愛いくせに言うことはかなり厳しい(笑 「漢」とかいて「おとこ
http://0851654.blog24.fc2.com/blog-entry-47.html - 2005.10.10 22:22:14 - 雑食的生活 - 詳細情報 - 似ている記事

灼眼のシャナ 1話 「全ての終わり、一つの始まり」
どこにでもいるような普通の高校生、坂井悠二は、突如現れた魔方陣に足を踏み入れ、 わいて出たキューピー似の虚(BLEACH用語)と顔で出来たデカイ鞠のようなものに襲われた。そこへ灼熱の髪と瞳を持った、 どこにも余りいなさそうな少女
http://liteup.blog18.fc2.com/blog-entry-85.html - 2005.10.10 17:24:40 - 線香花火 - 詳細情報 - 似ている記事

posted by 萌えアニメblog(ブログ)編集長 at 18:53 | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

